2017年01月18日

【MAD】スーパーロボット大戦V-座して死を待つよりも闘いに生きる かっこいい動画

【MAD】スーパーロボット大戦V-座して死を待つよりも闘いに生きる かっこいい動画を紹介。

でもスパロボって結局ガンダム系のリアルロボが使い勝手よかったりするんだよなぁ〜

posted by たつや at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | You Tube 動画ファクトリー

2009年07月26日

もしもアムロがジャイアンの声だったら

もしもアムロがジャイアンの声だったら

アドリブが最高なのですがこれはこれでいやだなぁ
posted by たつや at 21:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | You Tube 動画ファクトリー

2008年09月02日

初音ミク 「組曲『カードビルダー【両雄激突編】』

初音ミク 「組曲『カードビルダー【両雄激突編】』
元ニコニコ動画で配信されてたやつがyoutubeで発見。まめな方もいるようで、ありがたいですね。
面白いと思いますよ、このMAD動画
続きを読む
posted by たつや at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | You Tube 動画ファクトリー

2008年04月10日

機動戦士ガンダム ニコ動画その1

ニコニコ動画で面白いガンダムゲームの動画を発見。
たまにはカードビルダーも忘れて(現実逃避か)こんな動画も面白いですねぇ。

※ニコニコ動画は会員登録しないと見れんのよ!!

私の感想
 ガトー少佐が沢山でてきますが、連邦の物量の前に、、
Msの性能が決定的要因とはならんのだよとはまさにこのとおり、
続きを読む
posted by たつや at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | You Tube 動画ファクトリー

2008年03月08日

連邦ST盾装備って多いですねぇ

今回のバージョンからスターターパックにシールドのカードが添付されていますが、これがなかなか使い勝手がよく重宝しています。

実際にもこのカードを装備している人を沢山みるので、ベストセラーなカードだなぁと思います。

これは、実はの世界があり、0080時に増設されたカード,リド専用ジムスナイパーIIのカード面のイラストでシールドを装備したまま、狙撃ライフルが装備しているという描写があったのですが、

当時、

これを再現できることが不可能であった(笑)ので、前回のカード更新で見事にバンダイ側のリベンジという面もあったようです。

汎用シールドは、ガンダム専用シールドにこそ防御力に劣りますし、ビームコーティングがないですが、スロット2なので、腕部に装備できるということもあり、両手持ち武器が装備できるという点が最大の魅力で、

ここカードビルダーでは、

ST盾+ロングライフル がもう定番と化しています。

個人的には、狙撃ライフル+ST盾が好きなんですけどねぇ。

ホワイトディンゴ専用ジムスナイパーIIにSt盾を装備しているカードビルダーの動画を発見したので、参考にどうぞ続きを読む
posted by たつや at 15:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | You Tube 動画ファクトリー

2007年02月14日

ザクタンクも結構使えるね〜

ガンダムカードビルダーがもう直ぐ、全国対戦になるわけなのですが、どのような作戦で行こうかと悩んでるかたも多いかと思います。

そこで、意外と使えるデッキというかMSなのが、ザクタンクです。
うまく説明しずらいので、ちょうどよいガンダムカードビルダーの動画がYouTubeでUPされているので拝借して。

ブログランキング続きを読む
posted by たつや at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | You Tube 動画ファクトリー

2006年08月12日

戦闘機は使えるか(You Tube解析編)

ガンダムカードビルダーがバージョン2になって、ますます使いにくくなったのは事実です。

しかし、まだまだ使い方によっては、強力な低コスト兵器となりうると、感じています。

無論、こりゃイカン!、というものから、結構いいかもと思う優秀機がいます。

そこで、説得力を持たせるために、You Tubeから非常に興味深いガンダムカードビルダーの動画を見つけてみたので、そのVTRに沿って解説したいと思います。
(注意事項:You Tubeを使用していますので、ブロードバンドor光での視聴となります、回線速度に気をつけてください、また、ネットが込む夜10:00〜深夜1:00は相当見づらいことが発生する場合がございます)

ブログランキング 

続きを読む
posted by たつや at 08:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | You Tube 動画ファクトリー