2006年05月27日

機動戦士ガンダム戦場の絆

もしかして、ガンダムカードビルダー以上に大人気になる可能性が高いゲームがついに登場しちゃいました。

その名も「機動戦士ガンダム戦場の絆」です。
公式HP:http://www.gundam-kizuna.jp/
(早速追っかけHP、「機動戦士ガンダム戦場の絆〜最前線に異常有り〜」を作成しました。)

機動戦士ガンダム戦場の絆とは、
バンプレストが現在開発中のアーケード用ゲーム『機動戦士ガンダム 戦場の絆』のロケテストが、5月7日までプラボ中野店で実施されてたもの。

機動戦士ガンダム 戦場の絆』は「機動戦士ガンダム」のMS操縦を戦術チームとして対戦するゲーム。

プレイヤーは地球連邦軍もしくはジオン公国軍のどちらかに所属し、オンラインによる最大8人vs8人のチーム戦が楽しめるオンライン化ゲーム。


注目すべきは、コックピット型の筐体にはドームスクリーンが搭載されており、ガンダムアレックス以降採用された、全方位スクリーンを思わせる。

上下左右に映像が映し出され、あらゆる方向の戦況がリアルに忠実に再現できるだけでなく、戦闘中はチームメンバーたちとインカムでコミュニケーションをとりながら、戦っていく。

まさにMSで出撃している気分になれる。

各軍には「戦力ゲージ」が存在し、どちらかの戦力ゲージがゼロになると勝敗が決定。敵の機体を撃破するごとにそのモビルスーツのコスト分だけ、敵チームの戦力ゲージが減少し、敵チームの戦力ゲージがゼロになると味方のチームが勝利となる。というもの。

現在ロケテストは完了してしまったが、2回で500円とガンダムカードビルダーと同じ値段なら、決して高くないというより、安いとしか思えないゲームなんです。

我ブログでは、引き続き最新情報が入り次第、HPともども紹介していきます。

この記事へのコメント
はじめまして!
私大阪でGCBやっております、いっしーと申します。以後お見知りおきをm( __ __ )m

戦場の絆面白そうですよね!!MSに乗ってるような感覚が味わえるなんて・・・いい時代になりましたねー(´ー`)

「最前線に異常有り」の方も期待してるんで頑張ってください〜ではでは。
Posted by いっしー at 2006年05月29日 04:26
いっしーさんコメントありがとうございます

戦場の絆 スッゴイ気になりますね。恐らく福井では導入されないので、、

ジョイポリスの様な施設があれば、導入されるかもってくらいバブリーな躯体らしいですから。
Posted by たつや大尉(カードビルダー管理人) at 2006年06月02日 07:54
オラすげぇはまってるーむちゃくちゃリアル
Posted by 孫優太 at 2006年11月23日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ゲーム大国日本
Excerpt: 最近、このブログで書くことが「意識」という内面ばかりに言及しており、「哲学」みたいになってしまっている。 これではダメだ。 そもそも意識なんてものは、人それぞれ違うだけに「それは違う」と言い易い。..
Weblog: コラムニストになるために書く訓練をするのだ!!!
Tracked: 2006-07-01 12:03