2008年10月14日

リリアデッキ+ガトーの異色コンビ

連休明けということや、もう直ぐバージョン2.02が終わってしまうため、感触をじっかんするために、カードビルダーを堪能してきました。

まぁ堪能といっても少ないお小遣いでの範囲なので、1000円なのだが、、

とりあえず、最近連邦しかしていなかったので、ジオンサイドでプレイすることに、
NEWデッキということで、

リリア+ガトーという異色のコンビで望んだ。
しかもお互いLv1というなんとも無謀な状態で全国対戦へ
ブログランキング
全部で5戦したのだが、結果からいけば、5戦5勝。うほぉと思いきや、完全勝利はなし。微妙な差で限定勝利という苦勝ばかりと歯切れは良くないがまぁこんなもんだろう。

ステージが、砂漠というのが逆に良かったのかもしれない。

そのデッキだが、
せっかくガトーを使うので、大盤振る舞いでコストを無視した。

ガトー+精鋭部隊+ゲルMシールド+ビームマシンガン(ゲルググJ用)+ガトー専用ゲルググ
MSと、ビームマシンガンが◎になるデッキです。
リリアは、貫通弾+ゲルシールド+ガトリングフル+ゲイリー専用ドムドローペン
艦長は、コンスコン

テンションアップ効果はない、なんにもないデッキです。

リリアちゃんのりりしい姿がひたすら可愛いデッキです。
しかしガトーはよくしゃべる。

ガトーの機は1回撃破で補給なしになってしまう高コストデッキだし、ガトーの特殊能力を両方まったく活かさないというデッキ。

が、ガートー専用のゲルググが妙にカッコいい。
それと、やっぱ、ゲイリー専用のドムは良い。
マシンガン装備なのだが、両手武装にならないので、メイン武器が命中率ダウンにならないのが良いですね。
ガトリングフルではなく、もっとビーム系か実弾系にしてカスタムで威力UPだとGOODかもしれませんが、、

そんなわけで、対戦してました。

基本的に当たんない、ダブルサーベルのリリアちゃんなのでした。
射撃はそこそこ当たるんですけどね。

やはりLvは大事だなぁと思います。

本日入手したカード
 ガンダム(ジャベリン)
 ジム改
 ケビン
 迎撃
 グフ
と相変わらず、レアが出ない、、、

次期バージョンアップではレア出しまくるぞー。

PS
 次期バージョンのカードですが、やはり追加カードはHGカードのみ。排出停止カードと入れ替えに、前回に排出停止になったカードから復活挿入される予定らしい。
 ロケテでの画像&CPU対戦から見て取れるは、そのような情報。

主に、バージョンアップのないようはパラメーターの変更と、特殊スキルの変更になる予定と通信のバクのパッチですね。

ブログランキング応援よろしくです。
カードビルダーの意地を見せるために、上位を久しぶりに狙っていこうかなぁと思います。
posted by たつや at 21:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | ジオンサイドプレイ日記
この記事へのコメント
初投稿します。
楽しくブログ拝見しています。
応援してますね^^
Posted by mii at 2008年10月25日 14:18
レアもってる。
Posted by ヤdfgf at 2009年12月24日 18:03
レアーーーーーーーーーーーー
Posted by tyyyy at 2009年12月24日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック