2008年09月16日

連邦ハーレム舞台で遊んでみた

カードビルダーで連邦軍のハーレムといえば、クリス、マヤ、ミユ当たりでしょうが、そのハーレムを発揮するのに最適なあのお方といえば、最近影が非常に薄い、レディーキラーこと、テキサン・ディミトリーなのだ。

テキサン・ディミトリーの詳細

いまさらですが、ウィキより転記
*********
地球連邦第6空軍288戦術航空隊所属のパイロット。階級は中尉。

その甘いマスクから仲間の間から「レディキラー」の愛称で親しまれた。フライマンタ戦闘爆撃機に搭乗していた頃は平凡な戦闘機乗りだったが、FF-6TINコッドに機種変更してからはスコアを伸ばしてゆく。特にオデッサ作戦ではドップ以下敵機34機を撃墜し第一等戦功殊勲章を受けたほどであった。大戦終結までに航空機撃墜数301機の戦績を残し、サミュエラ少佐に次ぐ地球圏のトップエースの一人となった。戦後、出版した自叙伝「大空の騎士」はベストセラーになった。

主な搭乗機はフライマンタ戦闘爆撃機、FF-6TINコッド
**********
ここまで

と、いまさらのように解説引用しましたが、なんと、、

MSに乗っていないという事実があります。撃墜スコアはすごいでのすが、すべて対空戦闘のみです、、

が、そこはそこ、ガードビルダーですので、そんな些細な!?問題はまったく無視するとして、レディキラーである、テキサン・ディミトリーをハーレムの中にいれたら、どんなけぇということで試してみた。

デッキ
ガンダム+テキサン・ディミトリー+ビームライフル+ガンダムシールド のみ
ジムカスタム+ジムライフル+ST盾+ミウ
ジムカスタム+ジムライフル+ST盾+クリス
艦長 マヤ 
 
という、男性ならばこんな小隊に編入されたら、もう戦闘にはならないような気もするが、、
なんとなく先も見えてきた。

ちなみに、キャラクターがLv1なので、とりあえずCPU戦にしてみた。

テキサン・ディミトリーの特徴は、レディーキラーで回りに女性がいると(可愛さ、年齢は関係ない)テンションがアップするということ。つまり、マックスになりやすいので、特に攻撃がクリティカルになるという利点がある。

早速、戦闘開始。

すると、周りに女性がたくさんいるので、とにかくテンションがアップするテキサン。

しかし、、


テキサン本人しかテンションがアップしません。

プロフィールでは、その甘いマスクから仲間の間から「レディキラー」の愛称で親しまれたとあるのに、

数回試したが、

女性側のテンションがテキサンの甘いマスクでテンションがあがることはどうも無い模様。

現実社会では、イケメンだと女性のテンションもアゲアゲなのに、
(仮面ライダー牙では、奥様の支持が高いのもイケメンが多く登場するからだったりする)

つまり、テキサンは、甘いマスクでテンションを上げる効果があるのではなく、TOらぶるの猿山みたいに、美女に囲まれたときに、自分だけのテンションが上がるというのが本当の効果のようで、

その甘いマスクから仲間の間から「レディキラー」の愛称で親しまれていたのは、完全に男性目線でのおせいじに過ぎなかったということになります(あくまでもカードビルダーでのことです)

とうことは、あのイケメンタレント。
「ラーメン、つけ面、僕イケメン!!」といっているタレントっぽくみえてしまうのは自分だけでしょうか。なんとなく顔も似ているような気もしきたし、、

と、カードビルダーをいつもと違う側面で、見つめてみるもの面白いと思います。

ちなみに、ハーレムデッキですが、テキサンと愛称がいいのは察しのとおり、サリーだったりします。
と実際にも結構微妙・・・が、女性デッキにテキサンを混ぜるのは実用性があるとは思います。

マヤちゃんとテキサンの愛称が普通というのは、個人的にほっとした様な気もします。。
posted by たつや at 23:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | カードビルダー日記
この記事へのコメント
新参ですかいつも(?)見てます
テキサンにカスタムの映画のチケットや民間人のハロ乗せると強いですよ(笑)
陸ガン3機(テキサン、カレン、セイラ)にルセット+鳥(トリアーエズ)で艦長レーチェルで開幕から最後までハーレムデッキに負けました…
Posted by 夜叉 at 2008年09月17日 00:10
テキサンと言えば出典は「戦略戦術大図鑑」だったりしますが、他にも航空機系パイロットっていたりします。

■バムロ 出典:ガンダム 搭乗:ルッグン
ジオン/避難民の親子に食料を提供
■コム 出典:ガンダム 搭乗:ルッグン
ジオン/バムロの部下
■ハンブル 出典:ガンダム 搭乗:ドップ
ジオン/ガルマの部下の1人
■ゲビル 出典:ガンダム 搭乗:ドップ
ジオン/ガルマの部下の1人
■カンプ 出典:ガンダム 搭乗:ルッグン
ジオン/部下のミスで死んだ男
■ケージ 出典:ガンダム 搭乗:ルッグン
ジオン/カンプの部下
■ビービ 出典:ガンダム 搭乗:ドップ
ジオン/ガルマ直属のドップ隊隊長
■クリンク中尉 出典:ガンダム 搭乗:ドダイYS
ジオン/マ・クベ直属MS小隊指揮官(グフ+ドダイ)。
■ヘルムート・ルッツ大尉 出典:戦略戦術大図鑑 搭乗:ドダイGA
ジオン/通称タンクキラー。オデッサ戦にて車両480戦闘機14撃破。着陸失敗戦死。
■エイミー・バウアー・マイスター大尉 出典:蒼の戦慄漫画版 搭乗:セイバーフィッシュ地上型?
通称オデッサの荒鷲。オデッサ作戦でのエースの1人。美人。
ユウの元同僚であり元親友の結婚相手。未亡人。
話中ではユウが彼女の死を見たときEXAMジムが自動起動しイフリートに対し攻撃を行う。なおエイミーは重傷。
Posted by aizacs at 2008年09月21日 00:56
いつも楽しく拝見しております。
テキサンですが、レベルMAXにして使っております。バニング、リド、テキサンと言う感じ。艦長はアヤです。
テキサンは1人の女性だと思うほどテンション上がりませんね
Posted by ブルガリ at 2008年09月21日 08:55
>夜叉さんこんにちわ
 ハロを乗せるといいですよね。相乗効果でロックしやすくなりますよねぇ。

>aizacsさんこんにちわ
 書き込みご苦労様です。ありがたい情報です。こうみるとジオンも意外と多いですね。

>ブルガリさんこんんちわ
テキサンはやはり、ハーレムででしょう(笑)、リドが入っているのがすばらしい。
私はリドのファンです。
Posted by たつや中佐 at 2008年09月21日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック