2008年07月18日

ワンショットキラー(カードビルダー)

ガンダムカードビルダーで新ガンダムクロニクル -MEMORIAL EDITION-メモリアルエディションが出るのも驚きですが最近は、リドウォルフの黒い踊る人形が非情にお気に入りで、今日もリドで出撃してきました。
会戦2日目は特殊作戦にソロモン戦が繰り広げられており、ジオン優勢のようです。

そこで、ソロモンではなんとなく、どぎついデッキが出そうなので、地上で、行うことに。パートーナーはチャップです。
本当は、ユウ+ブルーを隊長機にしたかったのですが、それだと、リドの狙撃の回数が減ってしまうとの懸念から。

渋い中年おじさんである。チャップ+ジムキャノンIIという渋い編成
で出撃しました。
そしてある発見を。

ブログランキング
まず、デッキですが

リド+定位置+ST盾+狙撃ライフル+リド専用ジムスナII
チャップ+伏兵+ガン盾+ジムライフル+ジムキャノンII
艦長:ブライトver1.0
コストは計900

ごさっしのとおり、リドは415なので、400オーバーです(笑)

まぁいいんですけど。

と、いきなり対戦になってしまいました。
いないかなぁと思っていたのですが、いました。

対戦相手は、
 きたぁ。ブルー+ニムバス。とザク。艦長はキシリアだ。

相手にとって不足は無い。ワンショットの威力を思い知れ!!。

といきなり相手は、母艦めがけて突撃してきました。
おおーー。そうきたかぁ。さすが、重武装。

ブルー2号機なので、エグザムを発動されるとチトこの編成では辛い。なので、最初にブルー2号機に狙いを絞る。
無論、露骨にばれないように、母艦も狙うようにして、、、

最初の初弾ヒットは、リド。さすが、狙撃ライフルの射程&定位置のロック速度は速い。
地味に、チャージを稼ぐ。

そして乱戦になり、母艦どおりの殴り合い&じみーにブルーを狙う作戦に。

ホワイトベースがたこ殴りの結果、撃沈。がドラゴンフライでだっすつ。まだまだ終わらんよ。
しかし、その犠牲もあって、リドの狙撃が成功。狙撃ライフルの閃光がブルーのコクピットを貫き撃破。

チャップに地味ながら、ザンジバルのキシリア相手に、ダメージを与えていく。

ザクが残っているが、もう再出撃はできない。

そこで、ザクに狙いを絞り、つるべで攻撃をする。
ザクは撃破したものの、ザンジバル+援護射撃で、ジムキャノンIIが撃破される。

しかし、既に勝敗は決した。
サンジバルの攻撃の隙をついて、リドのショットがザンジバルを貫通する。が、脱出したけど。

ニムバスが復活してたものの、リドの射程の長さ&ロックオンの早さでブルーも消耗する。
ジムキャノンIIが復活したので、止めを刺すべく消耗戦へ引きずりこむ。
不覚にもエグザムを発動させてしまったものの、

最後に、リドの正確な射撃がブルーを捕らえ、ゲーム終了。
勝利した。

久しぶりに、500戦クラスの猛者に勝利できたのはうれしかった。

やはり、リドは面白い。

リド+定位置+ST盾+狙撃ライフル+リド専用ジムスナII
だと、400オーバーになってしまうものの、青打ちで、早いロックオンと、長い射程、青でもクリティカル、ビームは貫通で結構おいしくいただけます。対CPU戦では相手がザクなら1発で轟沈の可能性もあり、ワンショットキラーの狙撃手としては面白いです。

まぁ連邦でワンショットキラーといえば、本家がいるのですが、こちらはなぁ。。。使わないなぁ。

本日の入手カード
 あいかわらず、引きは貧弱

 ・ソードフィッシュ
 ・ビームガン
 ・ザク偵察型
 ・ザクIIS型
 やめ

泣けてくる・・・
レアが引けないだけに、宝くじは当たって欲しいなぁ。

ブログランキング

新ガンダムクロニクル -MEMORIAL EDITION-メモリアルエディション予約開始
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

カードビルダー ブログランキング
Excerpt: カードビルダー0083 日曜12クレ... ライナー【C】連:ガンキャノ量産型【C】ジ:ザク強行偵察型【C】連:ガンキャノンII 【C】連:ニック・オービ...
Weblog: ブログウォッチ!マガジン
Tracked: 2008-07-29 19:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。