2008年12月25日

ガンダムクロニクル バトライン 第2弾 ブースターパック

ガンダムクロニクル バトライン 第2弾 ブースターパックが3月25日に発売になります。

今度は、最終局面仕様ガンダムVSジオングという1年戦争末期ものが追加され、カード資産もそこそこ増えることになる。
また、レベルアップしたカードの組み合わせで生まれる“特別配置メカニクスカード"も一部同封されます。

3月25日発売
ガンダムクロニクル バトライン 第2弾 ブースターパック BOX(アマゾン)

ガンダムクロニクル バトライン 第2弾 ブースターパック BOX
(
あみあみ)

ガンダムクロニクル バトライン 第2弾 ブースターパック BOX(ヤフー)
posted by たつや at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | カードビルダー日記

2008年12月24日

HG、レアカードの排出率を考えてみた

ガンダムクロニクルバトラインも本格的に稼動したので、ガンダムカードビルダーが結構閑散としてきましたが、私はまだやめません。

カードビルダーならではの全国対戦があるのが魅力かなぁと思っていますが、カードビルダーのユーザーは大きく分けて、2派に別れ、

主に、カードを純粋に集めている人(又は売る人)



純粋にゲームが楽しいからという2派に分かれるような気もします。

私は、ゲームがしたい派ですが、やはり、HGカードやレアが出るとそれはそれでうれしかったりしますので、その出現率をちょっと分析してみました。
続きを読む
posted by たつや at 22:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | カードビルダー日記

2008年12月03日

マップのギミックも戦術に入れる用兵術はエースの証

両雄激突!!GCB戦況報告書的ブログ 」(プロトザビさん)がプレイしている、カードビルダーのyoutube動画で、非常に参考になるものがありました。

とりえず動画をまずみてください。

ブログランキング
続きを読む
posted by たつや at 08:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | カードビルダー日記

2008年12月01日

久々にカードビルダーをしました

リアルに忙しかったため、カードビルダーが出来ずじまいでしたが、久しぶりにカードビルダーができました。

バージョンアップ後とはいえ、新規カードもHGのみであり、後はデザイン変更でしかもキャラクターの絵がなんだか変なものが多いという仕様なのですが、HGの出現を願いつつプレイしました。

当然、私以外カードビルダーをしているお方はいないのだが、、
やったよ〜って形跡はあるので、安心しました。

とりあえず、いきなり全国対戦へ。
無論、地上で、、
ちゃんと、全国対戦もできたので、まだまだガードビルダーのユーザーがが多いことが分かり安心できました。
しかし、バトラインが稼動したらさらに減るのかもとの予感はします。

ちなみに、HGはおろかレアも本日でませんでした。。(涙)

ブログランキング
posted by たつや at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | カードビルダー日記