2008年07月23日

陸戦型ガンダムは終わらない(カードビルダー)

ガンダムカードビルダーでかつて、陸戦型ガンダムが全盛期のころもありましたが、バージョンアップのたびに弱体化して最近ではめったに見ることが無くなったMSでもあります。

しかし、そんな陸戦型ガンダムでもまだまだ通用するのではと思います。

そのデッキは、続きを読む
posted by たつや at 23:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | カードビルダー日記

2008年07月21日

新ガンダムクロニクル情報と戦況

いやぁゲーセンは涼しいです。
カードビルダーも空いていますので、へんな密着度がなく涼しくゲームが堪能できます。出ないパチンコ屋さんで散財しちゃうより、よっぽど健康的ですよ。空気も綺麗ですし。

にもかかわらず、昼から急なお仕事の関係で、外へ外出したものだから、殺人的な暑さによって思いっきり熱中症にかかってしまい昨日の夕方から寝っぱなしでした。皆様もおきをつけてください。

さて、私も復活したことだし、

新ガンダムクロニクル -MEMORIAL EDITION(メモリアルエディション)の追加情報がハヤテさんより入りましたので、照会します。
ブログランキンググ続きを読む
posted by たつや at 12:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | カードビルダー日記

2008年07月18日

ワンショットキラー(カードビルダー)

ガンダムカードビルダーで新ガンダムクロニクル -MEMORIAL EDITION-メモリアルエディションが出るのも驚きですが最近は、リドウォルフの黒い踊る人形が非情にお気に入りで、今日もリドで出撃してきました。
会戦2日目は特殊作戦にソロモン戦が繰り広げられており、ジオン優勢のようです。

そこで、ソロモンではなんとなく、どぎついデッキが出そうなので、地上で、行うことに。パートーナーはチャップです。
本当は、ユウ+ブルーを隊長機にしたかったのですが、それだと、リドの狙撃の回数が減ってしまうとの懸念から。

渋い中年おじさんである。チャップ+ジムキャノンIIという渋い編成
で出撃しました。
そしてある発見を。

ブログランキング
続きを読む

2008年07月17日

新ガンダムクロニクル -MEMORIAL EDITION-予約開始

新ガンダムクロニクル -MEMORIAL EDITION-予約開始になりました。

またでます、ガンダムクロニクル。今度は、-MEMORIAL EDITION-メモリアルエディションという名前のとおり、入手困難になったガンダムカードビルダー対応カードが混入です。
なので、主に廃止カードの復活や、レアカード系、出現率の低いアンコモンがターゲットとなりそうです。

 詳細なカードがわかり次第追加情報をお知らせします。
7/17日あみあみさんからの情報 
 生産数は、ゲームエディション程度以下の数になりそうです(つまり、1テイク予約分だけだということか?)

同封
GCB対応カード全36種
レア 8種、アンコモン 12種、コモン 16種

全144種(クロニクルカード含む)ので、レア率はいつもよりも良いのではと思いますがそれでも、最低8BOX買わないと揃わなかったりするんですよねぇ。
そこで、お約束なのですが、お友達と共同買いをしてダブリカードを少なくしたほうが効率がいいかと思います。

発売日は08年10月下旬なので、21日〜25日なのではと思います。


ガンダムクロニクル -MEMORIAL EDITIONの予約を開始したショップ
ガンダムクロニクル -MEMORIAL EDITION あみあみ本店 2,327円(税込)定価3,150円(税込)26%オフ!
ガンダムクロニクル -MEMORIAL EDITION
  16BOX予約で、2,201円30%オフになります(あみあみ)
ガンダムクロニクル -MEMORIAL EDITION

ガンダムクロニクル -MEMORIAL EDITION- あみあみ(ヤフー店)

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル -MEMORIAL EDITION- あみあみ(楽天店)

※ポイントが欲しい方は、ヤフーか楽天で購入するとポイント分お得です。

2008年07月13日

ガンダムバトルユニバースを体感せよ

ガンダムバトルユニバースが7月17日に発売されますが、私がガンダム無双以来久々にガンダムのゲームが欲しいと感じた作品です。

無論私は買いますが(というより既に予約してしまった)軽く紹介したいなぁと思います。

ランキング
続きを読む

2008年07月12日

カードビルダーで思うこと

あの大御所さんも、ブログ更新をストップしてしまいました。

アムロハロに嫌気が差したとうこともあるのでしょうし、カードビルダーシステム的に無理があったのかもしれません。

追加カード情報のうわさも現段階では、ないですし、最近ではカードビルダーの低迷化が叫ばれています。

そこで思うのですが、私はまだまだカードビルダーは面白くなるという感じがしてならないのです。その理由として、

カードゲームのランキンググ続きを読む
posted by たつや at 13:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | カードビルダー日記

2008年07月09日

踊る人形リドが最近のお気に入り

カードビルダーで最近のお気に入りのデッキは

ジムシナイパーII(リド専用機)+ST盾+狙撃ライフル+リド
ジムカスタム+St盾+ロングライフル+アデル
艦長 ブライト

の口が非常に悪い荒くれMS乗りのチームです。
カスタムはマップにあわせて変えるようにしていますが、リドにはあまりカスタムをいじらずにしています。コストの問題もあるからです。

もちろん、フォワードは、アデルですが、欲をいえば、アデルではなく、バニングにしたいんですけどね。あいにくカードが紛失しちゃったので、今度カード屋で仕入れてこようと思います。

カードゲームのランキンググ
続きを読む
posted by たつや at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | カードビルダー日記

2008年07月03日

ソロモンよ私は還ってきた

 久しくカードビルダーから離れていましたが、私はついに還ってきました。お休みしていたのは、身内に不幸があったためで自粛していました。別にカードビルダーをやめたわけではありませんよ。

 最近ではカードビルダーも若干寂しくなってきましたが、まだまだカードビルダーは遊べるということや、先の上級者がこぞって戦線離脱したことによって、群雄割拠状態であり、通信対戦を行うにはこれ以上の環境はないという状態になっています。

 また、バージョン2.02でパラメータやカード仕様が変った点も評価できると思います。当面面白さは持続するような気もします。
では、また更新していきますのでよろしく。

 相互リンクも大募集しています。エロ系&だまし系サイト以外は受け入れます。
posted by たつや at 19:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | カードビルダー日記